2017年05月02日 城ケ島灘ヶ崎楫の三郎山ダイヤモンド富士

楫の三郎山.山頂の海南神社前で観たダイヤモンド富士
05月02日.三崎町城ケ島.灘ケ崎に有る楫の三郎山山頂に有る海南神社前から
靄雲に覆われた太陽の辛うじて観得て撮る事が出来たダイヤモンド富士でした
富士山までの直線距離は84㎞..次回此の場所からのダイヤモンド富士は2017:08:10
a0150260_13324752.jpg
a0150260_13320023.jpg
a0150260_13313974.jpg
a0150260_13310302.jpg
a0150260_13303937.jpg


by my-seki-hajime | 2017-05-04 14:24 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(8)
Commented by 晴れときどきダイヤ at 2017-05-04 21:15 x
こんばんは。ご訪問ありがとうございました。また、一昨日はお世話になりありがとうございました。久し振りに皆さんにお目にかかれて、ダイヤ待ちの時間も楽しく過ごさせていただきました。何とかダイヤになって良かったですね・・・。明日は夕方晴れそうなので、法華崎~南無谷海岸へ行く予定にしています。ではまた。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-04 21:17
ダイヤモンド富士良く撮れていますね。
もう城ケ島のダイヤモンドなのですね。
三浦半島は4月に南下して撮るのですが、
菜の花や桜、茶畑を追っかけていたらダイヤを撮り漏れしました。
Commented by 「一期一会の富士」 at 2017-05-04 22:24 x
関ちゃん、こんばんは。いつもご覧いただき有難うございます。今季の三浦半島のダイヤは良い日が少ないなか、最終に何とか撮れて良かったですね。忍野村に一緒に行ったのは7年前ですか、月日の経つ速さに驚きです。
Commented by my-seki-hajime at 2017-05-04 23:46
ruolin0401様
訪問して下さいまして有難う御座います
城ケ島灘ヶ崎は初めてのポイントです
カメラマン30人程居ました
Commented by my-seki-hajime at 2017-05-04 23:51
一期一会の富士様
忍野村に御一緒に七年前早いもんですね
Commented by takeomon at 2017-05-07 20:31 x
my-seki-hajimeさん、こんばんは、
コメント有難うございます
暖かいのは、助かりますが、空模様が
芳しくない事が、悔やまれます
Commented by my-seki-hajime at 2017-05-10 15:58
takemon様
春の三浦半島ダイヤモンド富士は今回が最初で最後でした
Commented by ワカ at 2017-05-11 00:17 x
久しぶりにお会いできて良かったです。
また、何とかダイヤモンド富士になって来た甲斐がありましたね。
機会が少なくなりましたが、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
<< 2017年05月09日羽田沖で 2017年04月19日ダイヤモ... >>