新宿区霞ヶ丘町ダイヤモンド富士           2016年02月05日更新

聖徳記念絵画館前車道で観たダイヤモンド富士?
02月04日・新宿区霞ヶ丘町2富士山の方向の絵画館前車道250mに
アマチャカメラマン、テレビ局、通信社、新聞社等600人程の人混みでした
60分前に着いた時には三脚を立てる場所が無く手持ちで撮影

a0150260_225050.jpg
    
    
a0150260_154378.jpg

レンズ:タムロン SP70㎜~200㎜ F/2.8 Di VC USD A009E
Camera:Canon EOS7DMarkⅡ(APS-Cサイズ) 手持ち撮影
by my-seki-hajime | 2016-02-05 01:54 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(9)
Commented by ruolin0401 at 2016-02-06 07:39
お世話様です。
TVニュース、ワイドショーで見ました。凄い人出でさながらダイヤモンド祭りですね。天気がイマイチで残念。
当方4,5日調布市の多摩川土手から読売ランド観覧車越しのダイヤ狙いでしたが生憎の空模様でした。
次回のアップ期待してます。
Commented by auntcarrot at 2016-02-06 15:48
TVでみましたよ。
凄い人ですね。
でも撮れて良かったです。
行動力の人ですね!
Commented by my-seki-hajime at 2016-02-06 20:38
ruolin0401様
2月4~5日は神宮外苑に大勢の人混みの様子がTVで放映されて居ましたね
写友と一緒に一時間前に着いた時には既に人混みでした

今年の11月のダイヤモンド富士も撮れるかも
  
Commented by my-seki-hajime at 2016-02-06 20:57
auntcarrot様
ダイヤモンド富士が観れる話題でしたので行って観ましたが、予想外の人混みにはビックリしました
着いた時には富士山は観得て居ませんでしたが太陽が架かる数分前に山頂が観えて辛うじて左寄りダイヤ富士が撮れたようです

健康維持の為に歩く行動していますよ
  
Commented by 晴れときどきダイヤ at 2016-02-06 23:21 x
こんばんは。コメントありがとうございました。絵画館前は随分と前からネットでも告知されていましたが、平日にも係わらずもの凄い人出だったようですね。この日は市川でお見かけしなかったので、どちらへ行かれたのかと思いましたが・・・。現場の雰囲気が伝わってきますね。先ほどTBSの情報7dayニュースキャスターでも取り上げられていました。また近々お会いできることを楽しみにしています。
Commented by Kmori at 2016-02-07 00:17 x
今晩は!(=^・^=)
三脚無しでも見事なダイヤが撮れていますね!
人混みの中でもこんなに素敵に撮られているのは、
流石だな~と、羨ましく思いました。
時々、又お邪魔させていた出来ます。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by my-seki-hajime at 2016-02-07 08:58
晴れときどきダイヤ様
TV等で話題して居ましたので写友と行って観ました大勢の人混みにはビックリでした
御会い出来るのを楽しみにしています
Commented by my-seki-hajime at 2016-02-07 09:06
kmori様
御立ち寄り下さいまして有難う御座います今後も宜しく
一時間程前に行ったのですが三脚を立てる場所がなく仕方なく人混みの中で手持ち撮影しましたが手ブレした写真に成ってしまいました
Commented at 2016-02-09 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 江戸川区ダイヤモンド富士 ... 江戸川で観たダイヤモンド富士... >>