稲毛海岸ダイヤモンド富士

02月24日・稲毛海岸新港の岸壁で観たダイヤモンド富士は
            JR稲毛海岸駅から徒歩45分程の千葉市美浜区新港226の稲毛海岸に
            着いた時は靄雲で全く富士山は観得て居ませんでした、見え出したのは
            山頂に太陽が掛り始めた頃に薄ら山頂のシルエットが見え出した程度でした、
            ダイヤモンド富士終了後には富士山のシルエットもハキッリ見え出して富士山の
            背景が夕焼けに成りました。今回もダイヤモンド富士はイマイチでした。

a0150260_24614.jpg
a0150260_05944100.jpg
a0150260_101453.jpg

by my-seki-hajime | 2013-02-26 01:04 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(2)
Commented by minett56 at 2013-02-26 09:18
おはようございます。
千葉港まで行くと海の上に富士山が大きく見えるのですね。
ダイヤモンドはイマイチでしょうが夕焼けがきれいですね。
一度は行ってみたいです。
Commented by my-seki-hajime at 2013-02-26 23:51
MT様
稜線が良く出ると大きく観得ますね
太陽も大きく観得ます
富士山から相当の距離がありますので
靄が出るとシルエットは中々出ませんね
四日間位撮れますが景観は何処も同じですね
<< 川崎市東扇島ダイヤモンド富士 ... 千葉市磯辺ダイヤモンド富士 >>