ダイヤモンド富士・富士見テラス

12月21.19日・東久留米駅前から観たダイヤモンド富士
            12月21日・西武池袋線東久留米駅前の富士見テラスに15時前に
                   着いた時には靄雲で富士山は全く見えませんでしたが
                   既に一番好い場所に三脚が10脚程並んで居ました、
                   ダイヤ富士の数分前に富士山の稜線が薄っら見えて
                   来ましたが、山頂上の疎らな雲の中に太陽が架かり
                   雲の隙間からのダイヤモンド富士はイマイチでした。
a0150260_13233849.jpg
a0150260_13241340.jpg
a0150260_13244742.jpg

           12月19日・東久留米駅前の富士見テラスから観たダイヤモンド富士
                   この日は快晴で富士見テラスに着いた時には太陽は
                   出て居ましたが富士山の左右の裾野が雲で覆われて
                   山頂の稜線が辛うじて見えるダイヤモンド富士に成りました

a0150260_13425984.jpg
a0150260_1343337.jpg
a0150260_13441455.jpg

by my-seki-hajime | 2011-12-21 23:50 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(10)
Commented by 初めまして at 2011-12-22 19:33 x
昨日同じ場所、セキ様の後方の支柱のあるベンチの上に居ました。
20日は全然ダメでしたが、2日目にボンヤリながらもダイヤをゲット出来、ほっとしました。

またどこかでお会いしそうですね。
Commented by myself001 at 2011-12-22 19:35
ご無沙汰しています。
思わず富士山が噴火しているのかと驚きました。
空気が澄んでいますから富士山が大きく見えますね~
先日、忍野八海に富士を撮りに行ったのですが、雲でダメでした。
こんんな一枚を撮りたいと思います!
Commented by 富士山 花 景色 at 2011-12-22 23:39 x
こんばんは。
大きいダイヤ雲に邪魔され惜しい事しましたネ。
次ぎで頑張りましょう。
また何処かで逢いましょう。
Commented by のらくろ at 2011-12-23 07:33 x
おはよう御座います、何時もコメントを有り難う御座います。
東久留19日のD-Fuji 山頂の稜線が出て良かったですね。

私は23日所用で高尾山のD-Fuji撮りには行けません。
今日は天気が良いので素晴らしいD-Fujiを期待しています。

23・24日17:30~22:00迄東京スカイツリーが試験点灯されます、高尾山からも見えると思うので是非撮ってアップして下さい。
私も間に合えばどこかで撮影しようと思います。
Commented by my-seki-hajime at 2011-12-23 21:27
望も富士山さん
ようこそ訪問して下さいまして有難う御座います
八王子がメールで見えてると声を出したのが私です
お話をしていますね
Commented by my-seki-hajime at 2011-12-23 21:36
写宴さん 
お久しぶりですね
立ち寄り下さいまして有難う御座います
忍野村から観る太陽より富士山が小さいので
太陽が大きく見えます
忍野八海からダイヤモンド富士が観れないと思いますよ
D富士を追っかけて居ますので又お立ち寄り下さい
Commented by my-seki-hajime at 2011-12-23 21:40
富士山 花 景色さん
今日23日に高尾山に行ってきましたが富士山は見えませんでした
今年も残り少なく成りました御会い出来ると良いですね
Commented by my-seki-hajime at 2011-12-23 21:44
のらくろ様
高尾山の夜景で東京スカイツリーは曇っていて良く見えませんでした
今年は御会い出来るのが難しいですね
来月のパール富士で御会いしましょう
Commented by さいとう at 2011-12-24 03:53 x
やっぱり曇ってましたか。
午後2時半過ぎに駅前のロータリーから富士山方向を見たら
曇ってたので、迷った挙句行きませんでした。
なんだかんだで今年はほとんど行ってないんですよね。
合唱コンクールに向けた練習だのなんだので・・・。
行きたいときに行こうと思います。
明日出掛けますんで明後日か明々後日行けるかな・・・
という状態です。
駅前の塾の先生曰く22日は綺麗に見えてたそうです。
長文失礼しました。
Commented by my-seki-hajime at 2011-12-24 09:12
さいとう様
富士見テラスは二回行きましたが
イマイチのD富士でした
22日は富士山が見えるとは思って居ませんでしたので
出かけませんでした
富士見テラスは来年又挑戦します
<< ダイヤモンド富士・高尾山山頂 ダイヤモンド富士・昭和記念公園 >>