ダイヤモンド富士・府中市南町

11月17日・郷土の森公園付近で観たダイヤモンド富士
           11月17日(木曜日)郷土の森公園付近の多摩川の土手から観ると
           富士山の背後に薄雲が有り太陽に被って居ましたがD富士を撮る事が出来ました。

           画像の上をクリックしますと写真が拡大します
a0150260_173859100.jpg
a0150260_17402753.jpg
a0150260_17412653.jpg
a0150260_17421396.jpg

by my-seki-hajime | 2011-11-17 17:42 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(10)
Commented by minett56 at 2011-11-18 18:59
こんばんは MTです。
 多摩川ではあまり雲の影響はなくダイヤモンドが撮れて
良かったですね。ダイヤ6日前の私の仕事場では右稜線しか
見ることができませんでした。
今週も金~日曜日の天気が悪く見ることができません。
なかなかお会いできませんね。
Commented by のらくろ at 2011-11-18 20:13 x
こんばんわ、何時もコメントを有り難う御座います。

またお褒めを頂き有り難う御座います。
関さんも太陽を頂上にのせていますね、流石です!!

ニアミスをしていたなんて!気がつかず申し訳ありません、近くにD-Fujiの権威Mさんがいらっしゃったので少し話をして撮影ポイントへ移動しました。

16日は柏に所用があり ついでに手賀沼へ行ってみました。
手賀沼へ近づくにつれ雲が多くなり残念ながら富士山は見えませんでした。
Commented by like_mt_fuji at 2011-11-18 20:34 x
こんばんは。
情景さんにしては珍しく右寄りで
山頂に大きなダイヤが乗りましたね^^
多摩川はもう府中まで行かないと撮れないんですね。
自転車だと2時間です(^^ゞ
Commented by 富士山 花 景色 at 2011-11-18 22:50 x
こんばんは。
17日には府中に居たのですか、
私は天文台滑り込みしたらY先生にお会い出来ました。
私は中々納得行く写真は撮れないですでは。
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-19 00:40
MTさん

ダイヤモンド富士は久しぶりで今月は二回しか撮って居ません
来週も天候が期待出来そうも無いですね
どのくらい御会いして居ないのかな
なかなか御会いできませんね
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-19 00:47
のらくろ様

この日はもう少し下流に行く予定でしたが
時間が無く右肩のD富士でした
時間が有ればお会い出来たと思います
又偶然に御会いできるかも知れませんね
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-19 00:54
like-mt-fujiさん
ポイント迄行く時間が無く右肩寄りに成ってしまいました
自転車で二時間ですか頑張ってD富士に行きましょう
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-19 01:01
富士山 花 景色さん

私もY先生に誘われましたが国立天文台は
遠いので時間的に近い多摩川にしました
天文台からの写真を拝見致しましたよ
納得出来る写真を取れる様に努力して下さい
Commented by 御厨 聖 at 2011-11-19 01:02 x
 関さん、おはようございます。
中々好天に恵まれない中、府中多摩川沿いでしょうかダイヤ撮影出来て良かったですね。
山中湖、雪の富士ダイヤ年明け狙いですね!
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-19 09:07

御厨 聖さん

ようこそ訪問して下さいまして有難う御座います
この日は久しぶりに東京でも富士山は
日没迄見えて居ましたが山頂の背後に
薄雲が有り太陽に被り太陽の輪郭を
出すのに現像処理で苦労しました

未だ雪景色の山中湖では写真を撮って
居ませんので撮って見たいと思って居ます
<< ダイヤモンド富士・東京都練馬区 ダイヤモンド富士・山中湖村高指山 >>