ダイヤモンド富士・山中湖村高指山

   11月01日・高指山から観た山中湖ダイヤモンド富士
     11月01日・中央高速バス山中湖村平野バス停から徒歩50分程で山の中腹の
       別荘地からハイキングコースを25分程登りますと、標高1174m絶景見晴らしの
       高指山に15時30分頃着いた時には太陽と富士山は観得ていましたが
       山頂後方付近には薄雲が有りましたが期待してD富士を待ちました。
a0150260_1340917.jpg
a0150260_13405178.jpg
a0150260_13415313.jpg
a0150260_13423670.jpg
a0150260_13433237.jpg
a0150260_13441499.jpg
a0150260_13445932.jpg

by my-seki-hajime | 2011-11-01 00:28 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(12)
Commented by 御厨 聖 at 2011-11-08 14:35 x
 今日は、関さん。
11月最初、山梨県山中湖を見下ろす高指山から観たダイヤモンド富士、晩秋漂うススキを配して綺麗な画像になっていて好いですね!
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-08 21:06

御厨 聖さん

お立ち寄り下さいまして又お褒めのお言葉有難う御座います
 
山中湖の湖畔で観るダイヤモンド富士も素敵ですが
高指山からは見下ろす山中湖富士山も絶景でした
ススキのは意識的にアングルに入れて撮りました
 
山中湖で撮れるD富士も残り僅かですが
湖畔でお会い出来るのを楽しみにして居ます。
Commented by minett56 at 2011-11-08 22:49
こんばんは
 高指山からのダイヤモンド富士、大きな光芒を伴って
素晴らしいですね。すすきも輝いたり夕焼け色に染まったり
実に綺麗です。
いつかこのような日に行ってみたいです。
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-09 06:58

MTさん

太陽の光芒はレンズを絞りこんで撮ったのですが
少し太めの光芒に成ってしまいました
この日は夕焼け小焼けには成りませんでしたが
何とか夕陽に仕上げて見ました

本日はお立ち寄り下さいまして有難う御座いました

Commented by 富士山 花 景色 ゆー at 2011-11-09 21:19 x
こんばんは。
山中湖を見降ろす高指山からダイヤモンド富士。
素敵ですダイヤモンドが輝いて居ます。
ススキも夕焼けに染まって綺麗です。
Commented by スモーク at 2011-11-10 08:39 x
お早うございます。
素晴らしいダイヤ富士と湖面の映る夕焼けに感動です。
最近曇天でダイヤどころか富士も見えず、寂しいものでしたがスカッとした気分になりました。
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-10 22:47
富士山 花 景色 ゆー様
お立ち寄り下さいまして又お褒めのお言葉有難う御座います
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-10 22:55
 
スモークさん
 
お久しぶりの御訪問有難う御座います
最近は雲天で今月はダイヤモンド富士は
未だ一回しか撮って居ません
来週は天候が快復しそうなのでダイヤモンド富士に
期待して居るのですがどうなるのかな
何時もブログを拝見していますよ
今後も宜しく
Commented by ワカ at 2011-11-11 18:35 x
11月のパールもダイヤも撃沈続き。
12月に期待して帰ってきました。
富士周辺に邪魔物がいなくなったので明日から条件は良いでしょう。
高指山に行けるとは思っていませんでした。
眺望が素晴らしいので是非登ってみたいと思います。
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-11 20:56
ワカさん
高指山は山の中腹の別荘地までは自動車で行けます
別荘地からワカさんの足では17分ほどで山頂に着きますよ
 
9日の日に猪之頭のP富士で御会い出来るとは予想はしていましたが
富士山が見えないのは予想して居ませんでした

12月のP富士で御会い出来るのを楽しみにしています
Commented by ☆かえで☆彡 at 2011-11-24 12:50 x
お久し振りです。
高指山からの眺め最高ですね。
山の上から見下ろした山中湖
そしてススキが黄金色に輝いていて素敵です
Commented by my-seki-hajime at 2011-11-24 21:01
 
☆かえで☆さん

お久しぶりのお立ち寄り下さいまして又お褒めのお言葉有難う御座います
高指山は途中の別荘地まで車で行き其処から
女性でも緩やかなハイキングコースを15分程で着きますよ
若い、かえでさん一度は行って見ては
<< ダイヤモンド富士・府中市南町 ダイヤモンド富士・山中湖村平野 >>