ダイヤモンド富士・山中湖村明神山

10月17日・明神山(鉄砲木ノ頭)から観たダイヤモンド富士
             神奈川県と山梨県の県境の三国峠から緩やかな
             登山道を30分程の登り歩き標高1291mの明神山に
             16時頃に着いた時には富士山は見えて居ましたが
             太陽は出ていませんでダイヤモンド富士は空振りでした。
a0150260_0173462.jpg

a0150260_0265132.jpg

a0150260_031331.jpg
a0150260_8312418.jpg

             登山道で見かけた花を撮ってみました 
a0150260_847846.jpg
a0150260_037565.jpg
a0150260_1164845.jpg

by my-seki-hajime | 2011-10-17 22:27 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(4)
Commented by 富士山 花 景色 ゆー at 2011-10-19 23:28 x
こんばんは、明神山頂素敵な眺めの所に行ったのですね。
この眺めで太陽が見えて居たら素晴らしかったろうに。
でも高山植物が沢山綺麗な花を開いてお見送り良かったですよ。
Commented by my-seki-hajime at 2011-10-20 00:57
富士山 花 景色 ゆーさん

明神山頂は初めて行きましたが登山道は
緩やかな道でした 山頂からはパノラマ台も
見えて山中湖も一望出来ます
山頂には山中諏訪神社がありました
写真の花は猛毒のトリカブトです

お立ち寄り下さいまして有難う御座いました
 
Commented by のらくろ at 2011-10-20 09:56 x
おはよう御座います。
明神山頂 素晴らしいロケーションのポイントですね、是非行って見たい所です。
月出松公園へもこられたのですね、近いので連絡を頂ければお会い出来たのに・・・・・。
Commented by my-seki-hajime at 2011-10-20 10:51

のらくろ様

そうなのですパノラマ台から登山道を登り歩くと
60分程で素晴らしい眺めの明神山頂に着きます

緩やかな登山道の三国峠から登る方が楽ですよ

是非一度は行って見て下さい狸が迎えてくれるかも

18日は月出松公園は行っていません
仲町台に行きました

お立ち寄り下さいまして有難う御座いました
次回絶景の場所に行くときは連絡致します
 
<< ダイヤモンド富士・山中湖村パノラマ台 パール富士・朝霧高原猪之頭 >>