ダイヤモンド富士・御殿場市東田中

7月28日・パレットごてんばから観たダイヤモンド富士
           御殿場駅に16時30分頃着いた時は上空は明るかったが富士山は見えず
           暫らく様子を観て居ましたら上空の雲が無くなり太陽が出てきましたので
           駅から徒歩で25分程のパレット御殿場の狩宿踏切手前南に着いた時には
           誰も居ませんでしたが太陽と富士山は辛うじて見えて居ました

           暫らくすると御馴染み様が6人集合しまして雑談話をして居ましたが
           山頂に被った雲は最後まで何時居てダイヤモンド富士の時間には
           ダイヤ富士に成らず新宿行きの特急ロマンスカーが通過しました。
a0150260_16561447.jpg
        ダイヤモンド富士の時間には新宿行きの特急ロマンスカーが通過しました
a0150260_1705452.jpg
a0150260_1714365.jpg
       下記の写真は御殿場線普通列車です
a0150260_17249100.jpg
7月21日・御殿場市小山川沿いで観たダイヤモンド富士
         御殿場市ぐみ沢676御殿場市体育館前道路西側田んぼ畦道で撮影
a0150260_1825167.jpg
a0150260_183356.jpg

by my-seki-hajime | 2011-07-29 20:58 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(12)
Commented by 御厨 聖 at 2011-07-30 19:29 x
グットタイミングにあさぎり、好いシャッターチャンスで撮影されていますね!
今日の午後は雷雨、夕暮れの富士は見えませんでした。
Commented by my-seki-hajime at 2011-07-30 20:11

御厨 聖さん

特急あさぎり号が通過する間にアングルを変えて急いで
2回シャッターを押して撮ることが出来ました二枚です
ダイヤモンド富士に成っていれば絵に成ったのに残念でした

今日は御殿場には行きませんでしたが18時のNTTライブカメラでは
富士山は見えて居ましたが出掛けなかったのですか

3日~以降御殿場に行く予定です

、 
Commented by like_mt_fuji at 2011-07-30 20:30 x
こんばんは。
D富士も、もうここまで折り返して来ましたね。
7月も雲の向こうに消えたので
今年はここからのダイヤはハズレだったのですね。
うわさには聞いていましたがロマンスカーとのコラボ
本当にいいタイミングに来るんですね^^
Commented by my-seki-hajime at 2011-07-30 22:16
like-mt-fujiさん
未だD富士とロマンスカー同時に撮った事は一度も有りません
今回は速度を落として通過した気がします

お立ち寄り下さいまして有り難う御座いました
  
Commented by まぁ at 2011-07-30 22:56 x
こんばんは

やっとご挨拶出来ました!
今年は結局、ダイヤとあさぎりはダメでしたね。
また来年がんばりましょう!!

ちなみに、去年は奇跡的にダイヤになりました ↓

http://melonpanda777.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/7282-0807.html

またお会いした時にはよろしくお願いします。
Commented by my-seki-hajime at 2011-07-31 12:03

 まぁ様

28日は御挨拶出来まして又大勢の方とお話が出来て嬉しく思いました
今年は駄目でしたが来年再挑戦致します

去年の奇跡的にダイヤになりました
拝見致しました、矢張り左の裾野には大きい雲が有ったのですね

明日から晴れマークが出ていますがライブで様子を見て
御殿場駅迄行き検討します御会い出来るかも
Commented by のらくろ at 2011-07-31 16:49 x
ご無沙汰です。
富士山とロマンスカー、いいですね!

パレットとやらは行ったことありませんが来年挑戦してみたいです。
三浦半島でお会い出来ると思います、また宜しくお願い致します。
Commented by my-seki-hajime at 2011-08-01 00:00

のらくろ様
ダイヤモンド富士とロマンスカーは7月末ごろがポインですよ
来年の5月にはダブル富士が撮れますよ(田んぼ有ればの話ですよ)
8月の三浦半島D富士は暑いのでバス停の近くだけにします
 
Commented by sacromonster at 2011-08-01 13:08
素晴らしい写真を見せていただきました。
二枚目の雄大な富士山と、小田急ロマンスカーの出会いが
とっても素晴らしく、胸にグーッと迫ってきました。
良く頑張られますね。
Commented by 富士山 花 景色  ゆー at 2011-08-01 18:21 x
こんにちは。
暫らくです頑張っていますね。
パレット御殿場D富士観えないが変わりに、
ロマンスカーが輝いています、綺麗です。  
またお天気落ち着いたら御殿場で残りのD富士狙う予定です。
お世話に成ります宜しく。
Commented by my-seki-hajime at 2011-08-02 00:58

気まぐれ日記さん

ようこそ訪問して下さいまして又素晴らしい写真とお褒めの
御言葉有り難う御座いました

ロマンスカーが通過の時が富士山の山頂に太陽が掛かった処ですが
残念に雲で太陽は見えずダイヤモンド富士には成らずでした
来年の7月末に又再挑戦します

富士山を追っかけて居ますので又御立ち寄って下さい

Commented by my-seki-hajime at 2011-08-02 01:09
ゆーさん
この日は駅で様子を見て一人で
徒歩25分掛けて17時15分頃着いた時には
誰も居ませんでしたが太陽と富士山は見えて居ました
地元のYさん17時45分頃お見えに来ました他全員6人が集合しました

2日はバスで夢の大橋に行きます御会い出来るかな
<< ダイヤモンド富士・御殿場市深澤  パール富士・陸上自衛隊北富士演習場 >>