ダイヤモンド富士・御殿場市中畑  薄雲被りダイヤモンド富士

6月24日・御殿場市中畑の芝生畑で観たダイヤモンド富士
     御殿場駅から直線距離4.8㎞標高620m、御殿場市中畑1930の芝生栽培畑の道路脇に
     17時05分頃に着いた時には、富士山山頂に被る薄雲で中腹下には厚雲でしたが期待して
     待ちましたが山頂に被る薄雲は消える事は無く山頂に薄雲被りのダイヤモンド富士でした。     
        キヤノンEOS7D 24~105㎜ RAW撮影 キヤノンDPPソフトで現像
a0150260_16204284.jpg
画像上をクリックすると拡大します
a0150260_11561188.jpg
a0150260_315211.jpg

     夕焼け小焼けを期待しましたが余り夕焼け小焼けけには成りませんでした19時15分頃撮影
a0150260_12394754.jpg

       各写真上をクリックで拡大します
by my-seki-hajime | 2011-06-26 05:30 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(10)
Commented by のらくろ at 2011-06-26 10:25 x
おはよう御座います。
この時期に素晴らしいダイヤモンド富士をゲットお見事なよみです。
連日の御殿場通いのかいがありましたね。
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-26 12:14
のらくろ様
ようこそ訪問して下さいまして又お褒めの御言葉有り難う御座います
梅雨の時期は御殿場で様子を見て引き返す場合も多いです
来月末まで御殿場ウロウロして居ます御会い出来るかな
Commented by like_mt_fuji at 2011-06-26 19:08 x
こんばんは。
この日私も御殿場の平和公園に行っていたのですが
濃霧にやられてだめでした。
富士山に近づくとこんなに見られたんですね。
お見事なダイヤ富士ですね^^
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-26 23:27
like-mt-fujiさん
平和公園に行ったのですね
濃霧で平和公園はD富士は見えずでしたが19時前には
夕焼け空で富士山が見えたのではないですか、
梅雨の時期は御殿場で判断してポイントを決めます
訪問して下さいまして有り難う御座います
来月末まで御殿場をうろついて居ます
Commented by 御厨 聖 at 2011-06-27 10:08 x
先日24日はラッキーダイヤ、お疲れ様でした。
また好天に御殿場で宜しくお願いいたします。
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-27 11:14
御厨 聖さん
ようこそ訪問して下さいまして有り難う御座います
この日ポイント迄の往復お世話に成り撮れました有り難う御座いました
又御殿場で御会い出来るのを楽しみにしています
Commented by 花のページの"や" at 2011-06-29 22:25 x
本日は、お疲れさまでした。
雲が取れずに残念でした。
随分、熱心に追っ掛けをしているようで頑張っていますね。
"のらくろさん"もいらっしるようで賑やかですね。
以降よろしくお願いします。
Commented by diafujisan ゆー at 2011-06-29 23:40 x
こんばんは。
山麓病院前梅雨の晴れ間にダイヤモンド出ましたね。
輝いて居ます良かったです太陽と富士山が、頑張ったので。
矢張り嬉しく成りましたね。
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-30 12:57
花のページの”や”様
ようこそ訪問して下さいまして有り難う御座います
昨日はお疲れ様でしたD富士に成らず残念でしたが
又何処かで御会い出来ると思います
ホームページを拝見致しました今後も宜しく
Commented by my-seki-hajime at 2011-06-30 13:01
ゆーさん今晩は
29日は御殿場南高校附近に行かれたのですねお疲れ様
今日も出掛けますか
我輩は節電に協力し冷房の無い御殿場に行く予定です
<< ダイヤモンド富士・御殿場市東田中 ダイヤモンド富士・御殿場市東田中 >>