ダイヤモンド富士・横浜市保土ヶ谷区

 3月6日・上星川標高43m高台から観たダイヤモンド富士
     相模鉄道上星川駅で天候の様子見て待機していましたら西の空が明るく成りましたので
     期待は出来そうでは無いようでしたが諦め切れず駅から徒歩20分程の今日のポイントの
     横浜市保土ヶ谷区上星川一丁目16番地の標高43mの高台に着いた時には何と富士山の
     シルエットが出ていましたが太陽は山頂の上空の雲の中でした、暫らくすると薄雲の中から
     太陽が出て来ました期待出来そうでした、近くには三箇所位のポイントが在る為かカメラマンは
     数人でした。 キヤノン70~300㎜ RAW撮影 キヤノンDPPソフトで現像
a0150260_0362854.jpg
a0150260_037260.jpg
a0150260_0374948.jpg
a0150260_0383680.jpg

by my-seki-hajime | 2011-03-06 23:07 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(10)
Commented by minett56 at 2011-03-08 09:02
おはようございます。
ここも富士山が良く見える高台ですね。
私も夕方行くつもりでしたが,急遽昼の松田山に行きました。
あの雲の下から太陽が現れるなんて本当に良かったですね。
Commented by urizun1008 at 2011-03-08 15:06
初めまして、私の拙いblogにご来訪くださりありがとうございます^^
富士山を撮り続けていらっしゃるのですね♪

2月18日にUPされたダイヤモンド富士に感動しました。
初めて見ました、本当にダイヤモンドなんですね☆
なかなか撮れる写真ではないですよね。
スゴイとしか言いようがありませんヽ(^o^)丿
またお邪魔しますね~♪
Commented by sacromonster at 2011-03-08 22:23
上星川から、
見事なダイアモンド富士をキャッチされましたね。
上星川には友達がいるのですが,
ここ暫くご無沙汰しています。
相鉄沿線からも壮観なダイアモンド富士が見えるんですね。
素晴らしい写真に
拍手!!!!を送ります。
Commented by my-seki-hajime at 2011-03-08 23:31
MTさん
ようこそ訪問して下さいまして有り難う御座います
家を出るときライブカメラでは見得ていたのですが途中で怪しげの雲で
上星川駅に着いた時には日差しが有りませんでした、駅のホームで様子
観でしたが西の空が明るく成りましたのでポイントに向かいました、
到着したとき富士山が見えていてラッキーでした
Commented by diafujisan ゆー at 2011-03-08 23:52 x
こんばんは、上星川で階段上まで上がってダイヤモンド富士。
ずばりど真ん中に良かったですね。
今日はダイヤモンド成らずでお疲れ様でした
Commented by my-seki-hajime at 2011-03-08 23:57
urizun1008さん
ようこそ訪問して下さいまして又お褒めの御言葉大変嬉しく思います
ダイヤモンド富士を追っかけていますので今後も拝見して下されば
撮る張り合いに成ります、
18日の山中湖ダイヤモンド富士は多少の雲は出ていましたが青空が
出て居ましたので露出が上手くいきまして撮れたので余り無い事です
今後も腕を磨き良い写真を撮りたいと思いますので又立ち寄って下さい。
Commented by my-seki-hajime at 2011-03-09 00:13
気まぐれ日記さん
お久しぶりの訪問して下さいまして有り難う御座います
相鉄沿線も高台に出れば富士山の見える場所は沢山有りますよ
然し写真を撮るには住宅が増えて写真に成る景観が減っていきますね
素晴らしい写真に拍手のお褒めの御言葉有り難う御座います、
今後も立ち寄って下さい宜しく
Commented by my-seki-hajime at 2011-03-09 00:20
ゆーさん、今晩は
今日は早くからポイントに行かれてお疲れ様でした
然しカメラマンが大勢居ましたね予想外でしたダイヤモンド富士に
成らず皆様ガッカリしたのではないのですかね
又何処かで御会いしましょう。
Commented by like_mt_fuji at 2011-03-09 11:33 x
こんにちは。
この日は雲が多く直前までドキドキでしたね。
でも、みなさん完璧なダイヤゲットですね^^

上星川のポイントは昨年下見していたのですが、
今年は、新たな場所を開拓しに行ってきました。
Commented by my-seki-hajime at 2011-03-09 12:18
like-mt-fujiさん
この日は上星川駅で空模様を見ながら待機していました
ギリギリの時間にポイントに着きましたら富士山シルエットにはビックリでした、上星川の高台には数箇所のポイントが有りますね
この日のポイントにはカメラマン数人で寂しい撮影でした。

川崎マリエンでの混雑の中に貴方様が写って居る写真を拝見しましたよ、
<< ダイヤモンド富士・横浜市泉区 ダイヤモンド富士・羽田空港国際線 >>