ダイヤモンド富士・葛飾区荒川堤防上

  2月4日・東京スカイツリー&ダイヤモンド富士
   葛飾区西新小岩の荒川上平井水門の附近に一時間半前に着いた時には
   100人程のカメラマンにはビックリしました、然し薄い靄雲でしたが太陽は
   出ていましたが肝心の富士山は見えませんでした、D富士の時間に太陽が
   沈み出しましたら山頂だけのシルエットに太陽が掛かりました、更に沈み稜線が
   薄ら出てきまして辛うじてD富士に成りました。
   東京スカイツリーが余りにも高すぎて富士山が小さすぎて目立ちません、
   あまり富士山が良く見える景観では無いので次回からは行くのは止めます。
a0150260_23353685.jpg

     東京スカイツリーが高すぎて富士山が小さく写っています観えますかな
a0150260_23391939.jpg
a0150260_2340057.jpg
a0150260_23405992.jpg
a0150260_2342417.jpg
a0150260_23423975.jpg
      太陽は右の裾野に転がりました
a0150260_23431619.jpg

by my-seki-hajime | 2011-02-06 00:27 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(8)
Commented by myself001 at 2011-02-07 19:59
自然の美しさと造形美を感じます。

シルエットの富士も情緒があり
とても綺麗で美しいです。
Commented by like_mt_fuji at 2011-02-08 22:15 x
こんばんは
これ不発扱いですか?
霞んでいるとはいえ、山頂の形も、
両サイドの稜線も見えているので、立派なダイヤ富士ですよ^^
これからの時期は、こんな霞んだ光景が
多くなってしまうんでしょうね。
Commented by diafujisan ゆー at 2011-02-09 00:08 x
遅く成りました只今参上此れから直ぐに覗きます。
綺麗に仕上げましたね。
靄がもう少し薄ければもっと良かったのにね。
だがダイヤは大きく乗ったし東京スカイツリイーと。
ダイヤモンド富士素晴らしいです。
Commented by my-seki-hajime at 2011-02-09 11:26
写宴さん
ようこそ訪問して下さいまして又お褒めの御言葉有り難う御座います
この日は靄っていて富士山はD富士まで見えませんでしたが辛うじて
シルエットに成った次第です。次回は場所を変えて撮るつもりです
Commented by my-seki-hajime at 2011-02-09 11:30
like-mt-fujiさん
この場所ではスカイツリーを入れると富士山が小さすぎて
まして靄って居る場合はD富士が目立ちませんので失敗作です
Commented by my-seki-hajime at 2011-02-09 11:35
ゆーさん御早う御座います
お久しぶりですね立ち寄って下さいまして有り難う御座います
今回は靄って居てD富士は期待薄でした次回挑戦かな?
Commented by ☆かえで☆彡 at 2011-02-13 08:03 x
おはようございます。
富士山のシルエットに太陽がのっかって
いい感じです。
ダイヤになっていますよ(*^^)v
18日は三浦半島のパールです。
今度こそはと思っていますが・・・
自然の力には勝てないので晴れて富士山が見えればOKです。
Commented by my-seki-hajime at 2011-02-13 09:37
☆かえで☆さん
お久しぶりの訪問大変嬉しく思います
この日は大勢のカメラマンがスカイツリーとD富士を
撮る為見えない富士山を期待して長時間待っていました
D富士の時間前に山頂シルエットが出てきたときは何とかD富士に成りましたので待った甲斐がありました。
18日は横須賀市芦名は夜明けの5時37分です
     武山見晴台は5時39分です
日の出が6時25分なので両方とも暗いかも知れません
行かれたら寒さを堪えて頑張って撮ってください
私は17日の夕方の出る月(パール)を田貫湖で撮ります
訪問して下さいましてお褒めの御言葉有り難う御座いました。
<< ダイヤモンド富士・佐倉市印旛沼 ダイヤモンド富士・葛飾区東四つ木 >>