ダイヤモンド富士・内房総富津岬

9月13日・千葉県富津市.富津岬から観たダイヤモンド富士

 相変わらずの猛暑が続いているが、11日に松田山で星の地図様との約束を交わす為、
 我が街の御嶽山駅から電車で150分程で内房線青堀駅に更にバス15分程乗車し
 富津市富津公園入口に此処から徒歩で30分程で富津岬の五本松の形の明治100年
 記念展望塔に着いた時には、強い太陽光は出ていましたが雲で覆われ富士山は薄らと
 見えていましたが次第に太陽も雲に覆われて何とかダイヤモンド富士らしいですが

      17時39分頃黒雲で覆われた太陽が山頂左肩に掛かっています
a0150260_0324512.jpg
a0150260_037631.jpg
a0150260_0374236.jpg

        17時49分頃撮影
a0150260_0385820.jpg

         17時52分頃撮影 富士山の手前の山の稜線は三浦半島横須賀です
a0150260_04093.jpg

by my-seki-hajime | 2010-09-13 00:51 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(20)
Commented by 富士山 花 景色 など ゆー at 2010-09-15 20:16 x
小さな旅で観た情景さん 今晩は。富津岬のダイヤモンド富士、     綺麗に、撮れましたね お見事です 夕焼け綺麗でしたね。
特に4枚目の写真 これは本物の色です、凄いです、良い色です。
 また行きたくまります 春のダイヤ予定しましょうか。

Commented by my-seki-hajime at 2010-09-15 21:22
富士山 花 景色 など様
ようこそ訪問して下さいまして又お褒めの御言葉有難う御座います
春のダイヤ富士は富津公園温水プール裏が景観が良いみたいですよ
バス停から近いしね。
Commented by ルーシー at 2010-09-15 21:25 x
遠くまで出かけられて、狙ったダイヤモンド富士良かったですね
一文字のダイヤの指輪のように光っています。
珍しい現象ですね
私の住んでいる横須賀が見えます。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-15 21:42
ルーシーさん
お立ち寄り下さいまして大変嬉しいです
そうです727様.コスモスさま.ルーシーさん淑女三人が住んでいる三浦半島の稜線と横須賀が見えていました観音崎も見えていました
春のD富士まで御会いできないのは寂しいです。
Commented by like_mt_fuji at 2010-09-15 23:32 x
富津まで遠征お疲れ様でした。
雲の間からのダイヤ富士綺麗ですね。
4枚目の夕焼けの光かたもすごく綺麗です。
休みが合えば来春のダイヤ時に行ってみたいポイントです。
アクアライン使えば、すぐ行けそうですね
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-16 00:36
like-mt-fujiさん
拝見して下さいまして有難う御座います
千葉県のD富士は始めての挑戦でした
御嶽山駅から内房総は遠いですD富士に成らない場合は疲れますよ
アクアラインと自転車無理かな

Commented by 星の地図 at 2010-09-16 06:53 x
my-seki-hajimeさんおはようございます。
富津のダイヤモンド富士は次回に繋がるものでしたね。

今週末から秦野シリーズ、23日は木更津、28~29日は
木更津金田の前後、10月1日は袖ヶ浦海浜公園。
ローカルの名所がメジロ押しですロケ場所でお会いしましょう。

話しが変わりますが、急に秋めいてきました。
夏の疲れが出てくる頃ですのでお体をご自愛下さい。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-16 17:12
星の地図さん 
ようこそブログに立ち寄り有難う御座います
秦野、木更津予定しています
海ほたる?も行って見たいです

Commented by akira-2010 at 2010-09-16 18:59
おおくまですまあお気に入りから消しても仕方ないですが、今は又仕事していますのでしなくなったらUPします
相変わらず精力的に動き回っていますネエ写真も感動するものばかりです
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-16 19:23
akira-2010さん
お久しぶりの訪問有難う御座いました、又立ち寄ってください
Commented by woodben2 at 2010-09-17 10:17 x
seki_hajimeさん、先日はお疲れ様でした。
綺麗に撮影出来ましたね、さすがはベテランさんです。
23日は木更津のどの辺りでしょうか?
25、26日はおびつ川河口付近が撮影地ですね。
また、よろしくお願い致します。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-17 21:45
woodben2さん
ようこそ訪問して下さいまして又お褒めの御言葉有難う御座います
富津岬ではお世話に成りました、今後も宜しく
25、26日河口附近を予定しています
又、御会い出来るのを楽しみにしています。

Commented by fukugafukuro58 at 2010-09-17 22:11
この光景がキャッアイでしょうか?
こんな写真を撮りたいですーーーう。
Commented by なずな at 2010-09-17 22:42 x
こんばんわ~~♪
横須賀の後に富士山最高にすてき!
富津のダイヤモンド富士きれいですね。
雲がありましたがそれもまたいいなあって思っちゃいました。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-18 01:09
海王の散歩道さん
太陽にレンズを向けて撮る逆光写真はパソコンで現像処理次第で
良くなると思いますが、上手く現像が出来ません
今後も努力して載せますので拝見して見て下さい。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-18 01:34
なずな様 お久しぶりですね
訪問して下さいましてお褒めの御言葉有難う御座います
猛暑の中での三浦半島D富士最後の逗子披露山公園で御会いしてから二週間経ちましたが私は、相変わらずD富士を追っかけています
来年も逗子から始まり逗子で終わるD富士で御会い出来るのを
楽しみにしています、
  当ブログに時々お立ち寄り下さい。

Commented by コスモス at 2010-09-18 19:54 x
こんばんは~♪
素晴らしい輝きのD富士ですね~
こう言う神秘的で 素敵な写真が撮りたいです~
富士からの輝き・・・素晴らしいです。
真っ赤に染まった夕景も very good で~す
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-19 00:10
コスモスさん今晩は
沢山のお褒めの御言葉を頂き有難う御座います
此れからも横浜~東京と撮り続けて載せますので時々立ち寄って
拝見して頂ければ嬉しく思います、
Commented by たきちゃん at 2010-09-20 12:56 x
先日はあまりお話出来ませんでしたが
毎日の様に富士山を追いかけていらっしゃるのですね!
すばらしいです〜〜〜
私は広く浅い多趣味なもので
写真は年間2万枚程度の撮影ですが
こんな者でよろしければまたご一緒させてください
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-20 13:07
たきちゃん様
ようこそ訪問して下さいまして有難う御座います
ブログを拝見させて貰いました、人気の有るブログですね
此れからも訪問させてもらいます
D富士を追っかけているブログですが時々立ち寄ってください
 では又、御会い出来るのを楽しみにしています
<< 裾野市富士と彼岸花 ダイヤモンド富士・足柄上郡松田町 >>