ダイヤモンド富士・足柄上郡松田町

   9月10.11日・西平畑公園から観たダイヤモンド富士?

 猛暑が続く中、神奈川県足柄上郡松田町松田惣領、松田駅から徒歩30分程で
 350階段程を登り松田山の中腹で標高約300㍍の西平畑公園に着いた時には全身汗でした
 着いた時には二日間とも富士山は見得ていませんでした、暫らく待機して居ましたら
 富士山は見え出しましたが、直前に山頂に厚雲が湧き出しダイヤモンド富士は空振りでした
 
 二日目の11日ダイヤ富士時間後夕陽を諦めて撮影中に雑談話で親しくなったダイヤ富士
 追っかけの若い女性の自家用車で、公園駐車場から御馴染み様三人とで乗車して
 松田駅近くまで来た時西の空が真赤に染まりましたので、酒匂川十文字橋附近で数分間の
 夕陽と富士山を撮り駅前で又、何処かで御会いできる事をお約束して女性と別れました。
    (写真はRAWで撮影キヤノンDPPソフトで一部修整しています)

        9月10日17時26分頃撮影
a0150260_15195475.jpg

        9月10日17時28分頃撮影
a0150260_15362462.jpg
a0150260_1538076.jpg


         9月11日17時24分頃撮影
a0150260_15422949.jpg

          9月11日17時29分頃撮影
a0150260_1546750.jpg


   9月11日・松田山中腹の松田惣領西平畑公園でダイヤ富士を撮影後
   酒匂川十文字橋附近で18時13分~16分頃撮影
a0150260_2385253.jpg
a0150260_15522785.jpg
a0150260_15532740.jpg
a0150260_1554115.jpg

           酒匂川に掛かる十文字橋
a0150260_15565064.jpg

  画像をクリックで大きくなります 写真はRAW撮影でキヤノンDPPソフトで加工修整しています


            
by my-seki-hajime | 2010-09-11 23:50 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(12)
Commented by 星の地図 at 2010-09-12 18:22 x
昨日はお疲れ様でした。
先程、丸山公園にダイヤ富士撮影に出かけましたが、
相模大野近辺で空が暗くなって、Uターンして帰宅しました。

明日の君津(富津公園)は、天気が微妙ですが多少雲っていても
アタックします。暗雲であれば文京シビックセンターでも行って新宿高層ビルでも撮影します。それではまた。
Commented by diafujisan ゆー at 2010-09-12 18:25 x
小さな旅で観た情景さんこんばんは。
10日はダイヤモンド富士に成っていますよ、11日ダイヤに成らないが
夕焼けが素晴らしかったです、来春はこの十文字橋付近がよいですよ。 それと山に登らないで済みます。では宜しくね。
Commented by like_mt_fuji at 2010-09-12 18:33 x
松田方面に行かれていましたか。私は鎌倉 片瀬山でした。
この時期は、毎年あまり良いダイヤにありつけないですね。
なので9/11の夕焼けと富士はちょっとした救いでした。
Commented by minett56 at 2010-09-12 19:01
小さな旅で観た情景さん こんばんは。
ダイヤモンドにはならず残念でしょうが綺麗な夕焼けですね。
今日もどちらかお出かけ?
私は空とライブカメラを見ながらとうとう家を出られませんでした。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-09-12 22:57
今晩は・・
今日、野島公園へと思いましたが、雲が厚いので諦めました。
なかなか気象条件と折り合いが付きませんね。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-12 23:27
星の地図さん
ようこそ訪問有難う御座います
丸山公園Uターンですか
松田山のライブカメラでは朝から観えて居ませんでしたので
様子を見て諦めました
13日は富津公園に出掛けます
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-12 23:32
diafujisanゆー様
ブログを拝見しましたよ良く撮れていましたよ
ゆーさんは未だ若いです山に登らないで済みの言葉は不要ですよ
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-12 23:45
like-mt-fujiさん
片瀬山に行かれたのですね
私は酒匂川で片瀬山から観た同じような夕陽を撮りました
自転車で片瀬山を登ったのですねブログで拝見しましたお疲れ様でした
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-12 23:56
minett56さん
二日間同じ場所に出掛けて残念ダイヤ富士でした疲れましたので
朝からライブカメラで様子を見て休養日にしました

話は変わりますが23日は休みですか弘法山パール富士に行く予定です

Commented by my-seki-hajime at 2010-09-13 00:15
海王の散歩道さん
野島公園に行く予定でしたかライブカメラで様子を見て出掛けるのですが
快晴でも雲が厚い日が続きますね
さ~横浜近くにD富士が来ますよ
Commented at 2010-09-14 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-seki-hajime at 2010-09-15 13:30
海王の散歩道さんのブログにD富士の情報をコメントで送りました
<< ダイヤモンド富士・内房総富津岬 ダイヤモンド富士・逗子海岸 >>