ダイヤモンド富士・平野台富士岬平

7月27日・山中湖標高1170mの富士岬平から観た富士山

パール富士を撮る為山中湖平野台に午前3時頃到着此処から登山道を15分程で標高1170mの
  富士岬平に着いた時には月と富士山は見れませんでした、4時55分パール富士の時間にも
  雲が多くパール富士は撮れず、パール富士50分後富士山が見え出しました

午前5時45分頃撮影

午前5時53分頃撮影

午前6時ごろ下山して滝沢林道標高2100mへ目の前に雄大な富士山を撮りに向かいました
by my-seki-hajime | 2010-07-29 13:00 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(6)
Commented by dia*uj*sa* at 2010-07-29 15:51 x
小さな旅で観た情景さん今日は~。
7月には珍しく沢山ゲット出来ましたね31日にもう一度チャンス有り
ですね。楽しみです 昨日はYさんリベンジ頑張りましたね驚き。
富士岬平からの写真楽しみにしています。
Commented by W少年 at 2010-07-30 02:12 x
ポイントがこの時期にしては珍しく北側のポイントだったのでもしやパールかと思ったけどうまくいかなかったのですね。
先日の花火写真を掲載しました。
Commented by dia*ji*sa* at 2010-07-30 09:06 x
小さな旅で観た情景さんお早うさん。
雲が1時間早く移動してくれれば 最高のパール富士に成ったのに   残念です。 次回を楽しみに頑張りましょう 31日は大丈夫かな?
Commented by my-seki-hajime at 2010-07-30 15:58
今回パールは

ゆーさん今晩は
拝見して下さいまして有難う御座います
パール富士は撮れませんでしたがその後
午前6時ごろ下山して滝沢林道六合目近くまで行き
目の前の雄大な富士山を撮って来ました
Commented by minett56 at 2010-07-30 20:30
こんばんは MTです。
連日の出撃、さらに深夜の山登りとお疲れ様です。
パールは残念でしたがとても見晴らしの良いポイントから
富士山が見られて良かったですね。
今度教えてください。
滝沢林道からの富士山の画像も待ってます。
Commented by my-seki-hajime at 2010-07-30 23:07
MTさん今晩は
富士山の周囲の見晴らしの良い場所を長年撮って居る方と
一緒に行動して撮った次第です、
滝沢林道からの写真は雪の無い瓦礫の山です
週明けから天候が良さそうなので御殿場に出掛けます。

<< 富士吉田滝沢林道から富士山 タイヤモンド富士・御殿場市深沢 >>