ダイヤモンド富士・パレット御殿場

5月17日・パレット御殿場から観たダイヤモンド富士夕焼け

横浜から若年寄り3人でパレット御殿場に着いた時は暑い位の陽気で
雲なし快晴の青空で富士山は良く見えていました、しばらくダイヤ富士の
時間待ちしていましたら御馴染みのY様に御会い他15人程のカメラマンが
思い思いの場所で三脚を立てていました。

                               写真をクリックしますと拡大します
a0150260_19565151.jpg
a0150260_1402086.jpg
a0150260_19574520.jpg

   御殿場線で新宿行きの特急ロマンスカー(あさぎり号)17時59分頃撮影
a0150260_2011557.jpg

     ダイヤ富士撮影場所から少々移動してパレット御殿場からの夕日景色
a0150260_2018187.jpg
a0150260_20184075.jpg

by my-seki-hajime | 2010-05-17 23:39 | ダイヤモンド゙富士 | Comments(11)
Commented by like_mt_fuji at 2010-05-19 21:22 x
田植えがすでに終わった田んぼに映りこむダブルダイヤお見事です。
私もこの場所に行く予定でしたが、本栖湖方面に行っていたので
戻ってこられませんでした。ちょうどこの時間は富士山を挟んで
反対側にいました。
Commented by my-seki-hajime at 2010-05-20 10:58
like-mt-fuji様お早う御座います
ブログを拝見して下さいまして有難う御座いました
本栖湖方面の上手く撮れた写真をブログで拝見させてもらいました
(御一緒に富士山を撮りたいですね)又宜しく。
Commented by ルーシー at 2010-05-20 20:51 x
ダイヤモンドが富士山に乗って光っています。
こんなダイヤモンド欲しいです。
時間によって、田に映る逆さ富士の色が変わって楽しめ、とても綺麗です。
Commented by dia*uj*sa* at 2010-05-21 23:43 x
ゆーです今晩は何時も素晴らしいD富士覗いています。
次回も素晴らしいダイヤモンド富士撮って見せてね。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-05-22 00:05
どの写真も、富士が活き活きして素敵ですね。
色んな所へ足を運んでる様子・・・
これからも楽しみにして居ます。
Commented by pacman at 2010-05-22 00:54 x
関さん、こんばんは、pacmanです。
その沢山の光玉は虫でしょうか。面白いですね。
今日は公民館によって帰りましたがもぬけの殻でした。
その後知らないおじさんがよってきて
仁杉バス停の近くからも撮れなかったそうです。
今日はお疲れ様でした。
それでは
Commented by moonpowers1 at 2010-05-22 10:13
連日お疲れ様です!

突如雲が出やすい御殿場を実感していますが。。ーー:。。この日はスッキリと最高でしたね!
18日はうちのほうからも富士山は見えていましたが、雲がとれた中畑近辺のダイヤ、楽しみにしています~。。
Commented by 小さな旅で at 2010-05-22 23:30 x
ルーシー様今晩は
拝見して下さいまして有難う御座いました
ルーシーさんはトゲが無いので秋の三浦半島ダイヤ富士山では近寄ってお話が出来ますね今から楽しみです
Commented by 小さな旅で at 2010-05-22 23:47 x
海王の散歩道さま今晩は
ブログを拝見して下さいまして有難う御座います
此れからも富士山活き活きモットの写真を撮る努力していきますので
今後もブログ拝見宜しく御願いします
Commented by 小さな旅で at 2010-05-22 23:54 x
pacman様今晩は
21日は何処え消えてしまったですか
私はMさまと一緒で鮎沢はに居ましたよ

Commented by 小さな旅で at 2010-05-23 00:05 x
セバスちゃん今晩は ブログを拝見して下さいまして有難う御座いました
パノラマ台から富士山と主役のオートバイの写真拝見致しましたよなかなか良い感じの写真ですね 今後も宜しく
<< ダイヤモンド富士・御殿場市中畑 ダイヤモンド富士・城ヶ島漁港 >>